News

JED FUTURE

2016.04.28

 
昨シーズンに撮影され、すでに公開されているジェドアンダーソンのfull part。
 
ジェドというだけでなりヤバいライディングなのはもちろんですが、堀井優作(SIGNAL,DAYZE)のFBでシェアされていたのをきっかけに見たらビックリDETH。
 
ちなみにこの動画をシェアした堀井優作は彼なりの思いがあってシェアしたみたいです。
そんなことを伺わせるやりとりが彼のFBコメント欄にありました⬇
 
堀井 優作 中井君コメントありがとう〜!完成度が高すぎ、Durhamのエディットや客演、カメラワークもまた良い、そういった意味じゃ大人になったスノーボーダーじゃなくてスケーターや若くてリフト券買えないけど目指してるやつとかに見て欲しいなって思ってて、そしてスケーターとスノーボーダー持ち物格差が激しすぎなのと、最近は滑るなら山へ行かなくちゃいけ(て)ないみたいなのってあると思うねん。けど実は街だと120%の力をぶつけれる最高のロケーションだと気付いて欲しくて、太陽を自分たちで工夫して作ればスポットにしても幾千ある街から選べれる可能性があるし、救急車だってすぐに駆けつけてくれる、まあまず、ゲトーな地区とかでやってて銃殺とかされない限り多分死ぬ事はないでしょう。って話がえらい方向に向いたけど、ジェドはヤバい、FUTURE ってなかなかタイトルにつけれないよね
 
Takaharu Nakai ほぅほぅ。って感じになりながら、たしかにそうだよなーと思ってたわ。街だとお金もかからないし、ビーコンもいらないしね!w とにかく彼らのスキルはぱないっす!!近々すべろ〜 

堀井 優作 昔は何にも考えなくてめちゃくちゃカッケー!っていうのだけで真似してたけど、フィールドが拡がるにつれてちょっとづつ違いが分かるようになってきた、どちらが良い、悪い、とはもちろん言えないけど、ストリートはヤングガンズにガンガンやって欲しいっていう思いも込めて笑 俺みたいに外国人の真似しろとは言わないけど、明らかに路上のクリエイティブさでは10年経っても敵わないし、しかもそこだけ全然変わってない訳だから、俺らがやってた事はやはりアングラだったんだなって思ってる。もっとこういった映像作品が世に出たら良いなと思ってる。音楽や編集が滑り同様大切だということも、俺らはスノーボードで全てsickに移動する事が出来るという事を山から学んだから。もしかしたら板を万引きとかしなきゃ生活出来ないやつもいるかもだけど、その人個人の事情は置いといて、なんでもいいけどその人のその板に乗る時間が長い生活を目指して欲しい。そしてそれを続けてもっと良い人間になって欲しい。そしてスノーボードやりたい奴がいるんなら、やれよって後押ししたい。そしたら自然とまた登山口が見える様な気がする。なんだか外が雨だからつらつら長くなってしまったけど、ありがとう!また滑りましょう! 
 

MORE POSTS

more