4分割する次世代スプリットボード"PREMIERE157" SALOMON Snowboard

2014シーズンに発売するSALOMON の4分割する次世代スプリットボード“PREMIERE157" 。
中井孝治が“PREMIERE157"を初めて1日間山で使用したときの動画です。

そのときのコンディションは上富良野の3月上旬、アイシーな感じにさらっと雪が乗っている程度のアルパインエリアでハイク&ライディングを試したり、ツリーの中の残りものパウダーをいただいたりと、撮影には向かないようなコンディションの悪い日だったのですが、その日に初使用でのノリ味の感想が『2分割のスプリットと4分割の違いを実感できました。この条件でターンなどしっかりできたし、普段シューで上がるけど、シールだと無理だろうなって思っていたところもスプリット用のクランポンをつければ上がれました。
今回このPREMIERE157を使用して完璧スプリットのイメージが変わったので、今度はもっと重い荷物を持ってスプリットでのテント泊もやってみたいと思っています。そしたら相当軽くなるし、いいとこいきやすくなり、食料やお酒も今までより気にせず持ってけるし。w』とのことです。

一度試乗会などで実際に試してみたいですね!

updated: 2014.09.30 Time:00:01:05.96